[ 目 次 ]
第1部 海外事業の概況
第1章 概要
1−1 海外進出動向
1−2 世界自動車産業における位置
第2章 海外事業の現況
2−1 海外統括本部
2−2 海外生産
2−3 海外販売
2−4 輸出
第3章 経営方針
3−1 持続的成長
3−2 TNGAの本格展開
3−3 モノづくりのグローバル化と現地化
3−4 新興国戦略
3−5 世界戦略車の投入状況・計画

第2部 世界戦略
第1章 海外進出状況
1−1 海外生産拠点
1−2 海外販売拠点
1−3 海外研究開発拠点
第2章 地域別生産・販売・輸出動向
2−1 北米地域
2−2 中南米地域
2−3 欧州地域
2−4 アジア地域
2−5 大洋州地域
2−6 中東地域
2−7 アフリカ地域
第2章 海外メーカーとの提携
第3章 国際分業体制

第3部 海外購買戦略
第1章 海外購買体制
第2章 部品調達
2−1 北米地域
2−2 中南米地域
2−3 欧州地域
2−4 アジア地域
2−5 大洋州地域
2−6 中東地域
2−7 アフリカ地域
第「部 地域別事業戦略
第1章 北米戦略
1−1 アメリカ
1−2 カナダ
第2章 中南米戦略
2−1 メキシコ
2−2 ブラジル
2−3 アルゼンチン
2−4 ベネズエラ
2−5 その他
第3章 欧州戦略
3−1 イギリス
3−2 フランス
3−3 チェコ
3−4 ポーランド
3−5 ポルトガル
3−6 ロシア
3−7 トルコ
3−8 その他
第4章 アジア戦略
4−1 中国
4−2 台湾
4−3 タイ
4−4 インドネシア
4−5 マレーシア
4−6 フィリピン
4−7 ベトナム
4−8 インド
4−9 パキスタン
4−10 その他
第5章 大洋州戦略
5−1 オーストラリア
5−2 その他
第6章 中東戦略
4−1 バングラデシュ
4−2 その他
第6章 アフリカ戦略
6−1 南アフリカ
6−2 ケニア
6−3 エジプト
6−4 その他

[ 各章の説明 ]
第1部では、トヨタ自動車が世界27ヵ国/地域に構える52ヵ所の生産拠点および世界170ヵ国/地域以上にも売れられた販売拠点を網羅し、各地域/国ごとの生産・販売・輸出動向をみていきます。また、持続的成長のカギとして、力を入れる新興国の攻略について詳報しています。

第2部では、生産/販売/研究開発に分けてトヨタ自動車の海外事業展開をみていくと共に、地域別の生産・販売・輸出台数、海外メーカーとの提携、国際分業体制について詳報します。また、各地域での事業計画・戦略を基に、2015年/2018年/2020年における海外生産台数を予測しています。

第3部では、トヨタ自動車の海外購買体制を明らかにすると共に、系列/協力部品メーカー各社の海外現地法人を対象に地域/国ごとの部品調達状況・計画を調査・報告しています。

第4部では、トヨタ自動車の海外戦略を北米/中南米/欧州/アジア/大洋州/中東/アフリカに分けて各地域における現地生産・販売・輸出状況および計画、研究開発体制などを詳報しています。また、各地域における部品調達先(系列/協力部品メーカー各社の海外現地法人1,000拠点以上を対象)を企業編形式で掲載しています。

パンフレットプリントアウト用PDFファイル
filename : tw15.pdf / filesize : 45K


Acrobat Readerダウンロード