<コピー製本>による販売について
 弊社で資料用として保存している書籍から、専門会社によるコピー/製本によって複製を作成し、販売するものです。正式にご注文いただいてから、複製を発注いたしますので、納本までに2週間程度の期間が必要となり、更に複製の費用として1万円(消費税)/冊を、前頁に記載された税別定価に加えてご請求させていただくこととなります。
 なお、本HPに掲載の無い旧版書籍につきまましても、同様の対応が可能な書籍がございます。上記複製期間、費用などをご勘案の上、お問い合わせください。

[ 目 次 ]
第1部 東芝グループの概要
第1章 概要
1−1 沿革
1−2 事業内容と分野別構成比
1−3 事業系統図
1−4 組織
1−5 中期経営計画
第2章 国内/海外生産体制
2−1 国内生産体制
2−2 海外生産体制
2−3 生産品目別マトリックス
2−4 OEM/生産委託状況
第3章 設備投資計画と環境への対応
3−1 設備投資動向
3−2 環境への対応
第4章 購買戦略
4−1 購買組織と購買戦略
4−2 主要部品・部材調達状況
第5章 国内/海外販売体制
5−1 国内販売網と販売戦略
5−2 海外販売・統括拠点
5−3 販売提携状況
5−4 商品別シェア
第6章 研究開発状況
6−1 研究所と研究開発体制
6−2 技術提携/共同開発状況
6−3 研究開発状況
第7章 資本・人事交流
7−1 子会社と資本系列化の実態
7−2 役員の担当分野と経歴
7−3 職制と人事
7−4 グループの人脈
第2部 事業分野別戦略
第1章 デジタルプロダクツ事業グループ
1−1 モバイルコミュニケーション社
1−2 デジタルメディアネットワーク社
1−3 東芝テックM
第2章 電子デバイス事業グループ
2−1 セミコンダクター社
2−2 松下東芝映像ディスプレイM
2−3 東芝電子管デバイスM
2−4 東芝マテリアルM
2−5 東芝松下ディスプレイテクノロジーM
2−6 その他
第3章 社会インフラ事業グループ
3−1 電力・社会システム社
3−2 社会ネットワークインフラ社
3−3 東芝エレベータM
3−4 東芝ソリューションM
3−5 東芝メディカルシステムズM
第4章 家庭電器・その他事業
4−1 東芝コンシューママーケティングM
4−2 東芝家電製造M
4−3 東芝ライテックM
4−4 東芝キヤリアM
4−5 東芝電池M
4−6 ネットワークサービス&コンテンツ事業統括
4−7 自動車システム事業統括

第3部 東芝グループを支える協力企業の実態
第1章 グループ企業各社の実態
第2章 協力企業各社の実態

[ 各章の説明 ]
第1部では、東芝の沿革、事業内容と分野別の売り上げ構成比、主要グループ企業の事業系統図、組織といった東芝グループの概要、2003年3月に発表した『中期経営計画』の内容をを明らかにします。また、国内外での生産・販売体制、購買戦略、設備投資計画、研究開発状況、環境への対策をみていくほか、主要グループ企業の実態や役員の担当分野と経歴、職制と人事はもとより、グループ企業との資本・人事交流についても報告します。

第2部では、東芝グループの各事業・社内カンパニーの担当分野、国内外の生産体制、新製品の開発動向といった事業戦略を明らかにします。

第3部では、東芝とその系列メーカー各社に対して、製品・半製品・モジュール・部品を納入している約550社のメーカーについて、会社概要・事業所・取引先・事業展開などを明らかにしています。

パンフレットプリントアウト用PDFファイル
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