[ 目 次 ]
第1部 海外事業の概況
第1章 概要
1−1 海外進出動向
1−2 世界自動車産業における位置
第2章 海外事業の現況
2−1 6地域本部体制
2−1 海外生産
2−2 海外販売
2−3 輸出
第3章 新事業戦略
3−1 四輪車戦略
3−2 二輪車戦略
3−3 汎用製品戦略
3−4 航空機戦略

第2部 世界戦略
第1章 海外進出状況
1−1 海外生産拠点
1−2 海外販売拠点
1−3 海外研究開発拠点
第2章 地域別生産・販売・輸出動向
2−1 北米地域
2−2 南米地域
2−3 欧州・中近東・アフリカ地域
2−4 中国・台湾
2−5 アジア・大洋州地域
第3章 海外メーカーとの提携
第4章 国際分業体制

第3部 海外購買戦略
第1章 海外購買体制
第2章 部品調達
2−1 北米地域
2−2 南米地域
2−3 欧州・中近東・アフリカ地域
> 2−4 中国・台湾
2−5 アジア・大洋州地域
第4部 地域別事業戦略
第1章 北米戦略
1−1 アメリカ
1−2 カナダ
1−3 メキシコ
※北米取引先<日系企業編 233拠点>
第2章 南米戦略
2−1 ブラジル
2−2 アルゼンチン
2−3 その他
※南米取引先<日系企業編 34拠点>
第3章 欧州・中近東・アフリカ戦略
3−1 イギリス
3−2 イタリア
3−3 トルコ
3−4 その他
※欧州・中近東取引先<日系企業編 52拠点>
第4章 中国・台湾戦略
4−1 中国
4−2 台湾
※中国・台湾取引先<日系企業編 241拠点>
第5章 アジア・大洋州戦略
5−1 タイ
5−2 インドネシア
5−3 フィリピン
5−4 マレーシア
5−5 ベトナム
5−6 インド
5−7 パキスタン
5−8 その他
※アジア取引先<日系企業編 366拠点>

[ 各章の説明 ]
第1部では、ホンダが世界26ヵ国に構える二・四輪車の現地生産拠点59ヵ所のについて、最新の統計資料を用い、地域/国ごとの生産・販売・輸出動向をみていきます。また、新たな成長戦略として経営の重要課題のひとつに掲げる「新興国事業の強化」について、二輪車/四輪車/汎用製品の事業戦略を詳報しています。

第2部では、生産/販売/研究開発に分けてホンダの海外事業展開をみていくと共に、地域別の生産・販売・輸出台数、海外メーカーとの提携、国際分業体制について詳報しています。また、各地域/国での事業計画・戦略を基に、2012年/2013年/2015年におけるホンダの海外生産台数を予測しています。

第3部では、ホンダの海外購買体制、系列/協力部品メーカー各社の海外現地法人を対象に、現地部品調達状況・計画を調査・報告しています。

第4部では、ホンダの海外戦略を北米/南米/欧州/アジア/中近東/その他(アフリカ、大洋州)に分けて、各地域における二・四輪車の現地生産・販売・輸出状況および計画、研究開発体制などを詳報しています。また、各地域における系列/協力部品メーカー各社からの部品調達先を企業編形式で掲載しています。

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