[ 目 次 ]
【国内戦略】

第1部 事業概況
第1章 会社概要
1−1 概況
1−2 財務・業績
第2章 経営戦略
2−1 経営方針
2−2 提携状況
第3章 商品構成と新技術
3−1 四輪車
3−2 二輪車
3−3 汎用製品
3−4 航空機「HondaJet」
3−5 ホンダロボティクス

第2部 国内事業戦略
第1章 国内生産戦略
1−1 国内生産体制
1−2 生産台数推移
1−3 生産戦略
第2章 国内販売戦略
2−1 国内販売体制
2−2 販売台数推移
2−3 販売戦略
第3章 輸出戦略
3−1 輸出台数推移
3−2 輸出戦略
第4章 研究開発戦略
4−1 研究開発体制
4−2 研究開発推移
第5章 設備投資戦略
5−1 設備投資推移
5−2 設備投資計画

第3部 購買戦略
第1章 購買体制
1−1 購買組織
1−2 購買方針
第2章 部品調達
2−1 車名別部品調達状況
2−2 主要部品別調達状況

第4部 ホンダグループの実態と資本・人事交流
第1章 組織と人事
1−1 組織
1−2 役員の担当分野と経歴
1−3 職制と人事
第2章 グループ各社の資本・人事交流
第3章 ホンダグループ
3−1 製造関連
3−2 非製造

第5部 協力企業の実態
【海外戦略】

第6部 海外事業戦略
第1章 海外進出状況
1−1 世界6極体制
1−2 地域別生産・販売
第2章 海外事業展開
2−1 四輪車
2−2 二輪車
2−3 汎用製品
2−4 航空機「HondaJet」

第7部 地域別事業戦略
第1章 北米戦略
1−1 アメリカ
1−2 カナダ
1−3 メキシコ
第2章 南米戦略
2−1 ブラジル
2−2 アルゼンチン
2−3 その他
第3章 欧州戦略
3−1 イギリス
3−2 イタリア
3−3 その他
第4章 中国戦略
第5章 アジア・大洋州戦略
5−1 タイ
5−2 インドネシア
5−3 フィリピン
5−4 マレーシア
5−5 ベトナム
5−6 インド
5−7 パキスタン
5−8 その他
第6章 その他地域戦略
6−1 アフリカ地域
6−2 中東地域

第8部 協力企業の海外拠点

[ 各章の説明 ]
第1部では、最新の決算・統計データなどを基に、ホンダの財務・業績、経営方針の進捗状況、「2030年ビジョン」の内容、電動化技術への対応に向けた他社や異業種との協業・業務提携を明らかにしています。また、乗用車/SUV/ミニバンおよび軽乗・商用車のラインアップ(車種構成、エンジン諸元、モデルチェンジ推移)、二輪車、汎用製品のほか、同社にとって新たなモビリティとなる航空機「HondaJet」の概要も掲載し、これら商品群の競争力を高めるコア技術/最新技術をまとめています。
【国内戦略】
第2部では、ホンダの国内事業戦略に焦点をあて、生産/販売体制・戦略、輸出動向、技術・商品/モノづくりに拘る研究開発戦略、本田技術研究所を軸とする研究開発体制、設備投資計画を明らかにしています。
第3部では、ホンダの国内事業戦略に焦点をあて、生産/販売体制・戦略、輸出動向、技術・商品/モノづくりに拘る研究開発戦略、本田技術研究所を軸とする研究開発体制、設備投資計画を明らかにしています。
第4部、第5部では、ホンダの組織体制、経営に携わる役員の担当分野と経歴、グループ企業49社(生産関連、その他事業)の会社概要、役員氏名およびホンダとの資本・人事交流を掲載するとともに、ホンダの組織体制、経営に携わる役員の担当分野と経歴、グループ企業49社(生産関連、その他事業)の会社概要、役員氏名およびホンダとの資本・人事交流を掲載

【海外戦略】
第6部では、自立化した世界6極体制をさらに進化させ、6極が協調し合う体制づくりに取り組むホンダの海外事業戦略に焦点をあて、四輪車/二輪車/汎用製品、航空機「HondaJet」の海外事業展開を詳報しています。
第7部では、地域別(北米、南米、欧州、中国、アジア・大洋州、その他地域)に四輪車/二輪車/汎用製品の生産・販売体制、今後の事業計画などを調査・報告します。また、欧米の顧客向けに生産・販売する航空機「HondaJet」についても詳報しています。
第8部では、主要地域/国に生産拠点を構える日系部品メーカー(系列/協力企業の現地生産法人1,188拠点)を対象に、ホンダの各拠点との現地取引状況を調査・報告しています。


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