[ 目 次 ]
第1部 BRICsの概要
第1章 ブラジルの現況
1−1 政治・経済状況
1−2 社会情勢
第2章 ロシアの現況
2−1 政治・経済状況
2−2 社会情勢
      第3章 インドの現況
3−1 政治・経済状況
3−2 社会情勢
第4章 中国の現況
4−1 政治・経済状況
4−2 社会情勢

第2部 BRICsの自動車産業
第1章 ブラジルの自動車産業
1−1 自動車産業の概要
1−2 自動車メーカー
1−3 自動車産業政策
1−4 生産、販売、輸出入動向
第2章 ロシアの自動車産業
2−1 自動車産業の概要
2−2 自動車メーカー
2−3 自動車産業政策
2−4 生産、販売、輸出入動向
第3章 インドの自動車産業
3−1 自動車産業の概要
3−2 自動車メーカー
3−3 自動車産業政策
3−4 生産、販売、輸出入動向
第4章 中国の自動車産業
4−1 自動車産業の概要
4−2 自動車メーカー
4−3 自動車産業政策
4−4 生産、販売、輸出入動向
第5章 将来のBRICs自動車産業
5−1 自動車メーカーの事業計画
5−2 生産・販売台数予測

第3部 自動車メーカーのBRICs戦略
第1章 トヨタ自動車のBRICs戦略
1−1 生産状況
1−2 販売状況
1−3 輸出状況
1−4 部品調達状況
1−5 研究開発体制BR> 1−6 今後の事業計画と生産予測
第2章 日産自動車のBRICs戦略
2−1 生産状況
2−2 販売状況
2−3 輸出状況
2−4 部品調達状況
2−5 研究開発体制BR> 2−6 今後の事業計画と生産予測
第3章 ホンダのBRICs戦略
3−1 生産状況
3−2 販売状況
3−3 輸出状況
3−4 部品調達状況
3−5 研究開発体制BR> 3−6 今後の事業計画と生産予測
第4章 三菱自動車のBRICs戦略
4−1 生産状況
4−2 販売状況
4−3 輸出状況
4−4 部品調達状況
4−5 研究開発体制BR> 4−6 今後の事業計画と生産予測
第5章 マツダのBRICs戦略
5−1 生産状況
5−2 販売状況
5−3 輸出状況
5−4 部品調達状況
5−5 今後の事業計画と生産予測
第6章 スズキのBRICs戦略
6−1 生産状況
6−2 販売状況
6−3 輸出状況
6−4 部品調達状況
6−5 研究開発体制BR> 6−6 今後の事業計画と生産予測
第7章 ダイハツのBRICs戦略
7−1 生産状況
7−2 販売状況
7−3 輸出状況
7−4 部品調達状況
7−5 今後の事業計画と生産予測
第8章 いすゞ自動車のBRICs戦略
8−1 生産状況
8−2 販売状況
8−3 輸出状況
8−4 部品調達状況
8−5 今後の事業計画と生産予測
第9章 日野自動車のBRICs戦略
9−1 生産状況
9−2 販売状況
9−3 輸出状況
9−4 部品調達状況
9−5 今後の事業計画と生産予測
第10章 日産ディーゼルのBRICs戦略
10−1 生産状況
10−2 販売状況
10−3 輸出状況
10−4 部品調達状況
10−5 今後の事業計画と生産予測
第11章 三菱ふそうトラック・バスのBRICs戦略
11−1 生産状況
11−2 販売状況
11−3 今後の事業計画と生産予測

第4部 日系部品メーカーのBRICs戦略
第1章 国別生産状況・計画
第2章 部品別生産状況・計画
第3章 部品納入状況・計画
第4章 部品輸出状況・計画
第5章 資本・業務提携

第5部 日系部品メーカーのBRICs拠点

[ 各章の説明 ]
第1部では、BRICs4ヵ国(ブラジル、ロシア、インド、中国)の政治・経済状況、人口、教育水準、労働事情、賃金、エネルギー事情、インフラ整備状況などの社会情勢を統計資料を用いて詳しくみていきます。

第2部では、BRICs4ヵ国の自動車産業について、その概要、主要自動車メーカーの動向、自動車政策、生産、販売、輸出入動向を詳しくみていきます。

第3部では、日本車メーカー各社のBRICs4ヵ国における生産・販売・輸出状況、部品調達状況、現地での研究開発体制を詳しくみていくほか、今後の事業計画を踏まえ、将来、BRICsでの生産台数を予測しています。

第4部では、BRICs4ヵ国に進出し、現地生産活動を展開する日系部品メーカーに焦点をあて、国別・部品別の生産状況・計画、日本車メーカーへの納入状況、現地拠点からの輸出状況、現地企業との資本・業務提携、今後の事業計画などを調査・報告しています。

第5部では、BRICs4ヵ国に進出する日系部品メーカー(現地法人:652拠点)を企業編形式で掲載しています。

パンフレットプリントアウト用PDFファイル
filename : br08.pdf / filesize : 45K


Acrobat Readerダウンロード